人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

【同居嫁のセックス事情】義実家・義両親との同居ストレスはセックスレスになる?

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




【同居嫁のセックス事情】義実家・義両親との同居ストレスはセックスレスになる?

 

家庭の事情で、旦那さん側の親・奥さん側の親と同居しているご夫婦は多いです。

 

実際に私のTwitterのフォロワーさんの中には多くの同居嫁さんがおり、皆さん同居の大変さ、苦労、辛いことなどを赤裸々に発信されています。

 

そんなTwitterで繋がりのある同居嫁さんたちに「同居夫婦のセックス事情」や「親と同居はセックスレスになる?」ということを聞いてみました!

 

その気になる回答を詳しくご紹介します。

 

【同居嫁のセックス事情を聞きたい】同居生活は夫婦のセックスレスになる?

f:id:warakochan:20200909143626j:plain

 

Twitterで繋がっている多くの同居嫁さんたちのツイートを見ていると、「自由がない」「くつろげない」「孫への干渉がひどい」「毎日気疲れする」などという声を多く見かけます。

 

ただでさえ自分の親との同居も多少のストレスはあるのに、それが旦那側の親となれば嫁からすればストレスが大きいのは想像できますよね。

 

現在、私は自分の親とも旦那の親とも別居のため同居の経験はありませんが、「親との同居は夫婦のセックスにも影響するのでは?」と日頃から勝手に思っていました。

 

そこで同居嫁さんたちにこんなことを質問してみました!

 

そもそも私がこの質問をしたかった理由

そもそもなぜ私が今回同居嫁さんたちにこのような質問をしたかったのかというと、下のような理由があったからでした。

我が家がセックスレスになった経緯を考えてみた

我が家は一度も親と同居したことはないですし、旦那と一緒に生活(交際中の同棲)をするようになってからはずっと二人だけの世界で生活をしてきました。

 

ですが、同棲をして1年もしないうちに旦那(当時はまだ彼氏)から拒否られるようになり、あれよあれよとセックスレスとなってしまいました。

 

そしてセックスレスのまま情だけで旦那と結婚をした結果、結婚後もセックスレスは継続し、気づけばほぼ子作りのためにしかセックスをしないような夫婦関係となってしまったのです。

 

↓その詳しい話はこちら

 

そんなレス生活を送っていると、ふと「もしかしたらうちは二人きりの時間が長すぎてセックスレスになったのでは?」と思うようになったのです。

 

我が家は交際期間が6年と長かったこと、またお互いの共通の友達は一切いなかったのでデートは毎回二人だけでした。

 

そして二人だけで過ごす同棲生活。

 

このように「第三者がいない二人だけの時間』が長すぎたことで私たちは交際中から二人でいることへのマンネリが生じ、セックスレスに繋がったのかもしれない」と私個人的には思っています。

常に家に誰かがいることで二人だけの時間を大切にできるのでは?

(↓ここから下はあくまで私の想像の話になります)

 

その結果、私個人としては「常に家に親がいることで夫婦二人きりになった時は、まるで恋人に戻ったかのようにラブラブになるのでは?」という考えがあります。

 

例えば旦那さん側の親と同居していた場合、お嫁さんからすれば義両親と生活を共にすることで、やはり毎日気疲れしてしまいます。

 

また、旦那さんからしても常に親が家にいることで「なかなか奥さんと二人きりになる時間がない」と感じているかもしれません。

 

そうなると、「夜に夫婦で寝室に入った途端に『やっと二人きりになれたね・・・』と二人だけの時間を楽しむ流れになるのでは?」と想像してしまいます。

親の目を盗んでのセックスは盛り上がるのでは?

また、同居の場合は常に親が家にいることで、親の目を盗んでセックスをするしかありません。

 

これもまた「親が寝てから・親が出かけている時でないとできない」というハラハラドキドキ感が夫婦の営みを盛り上げるのかもしれません・・・!

同居は夫婦ともに堂々と外で遊べないのでは?

そして親との同居において私が一番に思うことは「常に親と一緒に生活をすることで、旦那さんは外で豪快に遊ぶことができないのでは?」と思っています。

 

外に飲みに行くことがあったとしても、自分の親と妻が同じ家で帰りを待っていると思えば旦那さんからすれば朝帰りはしづらいはずです。

 

また、「家に帰ると親がいる」と考えると、外で浮気(不倫)をするということも親と別居の旦那さんよりも同居の旦那さんの方がしづらいはずです。

 

その結果、「外で豪快に遊ばない分、帰ったら妻を抱くことが習慣になるのでは?」と想像してしまいます。

同居嫁さんが夫婦のセックスを赤裸々に語ってくれた!その回答がこちら

 

そんな経緯で聞いてみた質問に、何名かの同居嫁さんたちが答えてくれました!

 

その回答を何名かをピックアップして、ご紹介させていただきます。

同居嫁A子さん

うちは婿で、私の両親と同居してます。

旦那の体調や私の育児ストレスで1年程レスになったりはしましたが、同居レスはないです。(逆に同居前はレスでした)

夫婦でセックスをするのは子供達が寝ている朝一が多いです。

親は起きてるけど1階にいるので静かめにしてます。

 

なんと!同居前はセックスレスだったのに、同居後にセックスフルになったご夫婦とのことでした。(素晴らしい・・・)
 
ただ、やはり同じ家に親がいることで、セックスは静かめにしなければいけないみたいですね。(朝ならそりゃそうだ)

同居嫁B子さん

まず、私は同居をキッカケにセックスレスになりました。
結婚前に2年同棲していたときは毎週してましたが、同居を始めてがっつり3〜4年セックスレスでした。
 
今考えると理由は2つあります。
 
まず自分たち以外に親が同じ家に住んでること。
もう一つは、同居をして私ばかり大変な思いをして旦那は好きなように生活して、全く家事などのサポートもしてくれなかったのでイライラが溜まり、関係を持つことが嫌になったことです。
 
しかし、事あるごとに協力してほしい事、私の味方でいてほしいことを伝え続けた結果、優しく接してくれたり気を遣ってくれたりする事が増え、私も根本的に嫌いではなかった事もあり、この1年セックスレスからようやく脱出しました!
コロナ禍で一緒に過ごすことが増えたからなのかなぁと思います。
そして結婚5年目にしてようやく妊活を始めました。
 
また、セックスをするタイミングは、義父が寝て、義母が1階でネットフリックスをじっくり観始める時です。
それ以外は無理です。笑
たまに休憩とかでホテルに行ったりもしてます。

 

A子さんとは逆に、同居をきっかけにセックスレスになってしまったパターンです。
 
A子さんは自分の親との同居、B子さんは旦那の親との同居であるので、同居する親との関係性が異なることも考えられますが、同居後にレスとなってしまったご夫婦でした。
 
ですが、相手の親と一緒に生活をしているからこそ、その苦労をしっかり旦那様に伝えたことで夫婦関係が変わったという素晴らしい事例です!
 
そこからセックスレス解消→妊活がスタートだなんて素敵です・・・
 
そして結婚5年を超えても夫婦でホテルに行くなんて・・・羨ましい!!!!!

同居嫁C子さん

うちの場合は交際中と何ら変わりなく、同居後も夫と普通にエッチしています。
外に行ったりはせず毎回家でしていますが、義両親が寝静まったタイミングを見てしています。
ただ、声は出さないように気をつけています。(夫に口を塞がれることもw)
 
特に同居をしたからといって夫とのセックスが減った・増えたということはないです。

 

親に聞かれないように声を出さないセックスなんて・・・

 

学生時代、彼の家にお邪魔した時のようなハラハラ感でこれもまた燃えますね・・・

同居嫁D子さん

うちは同居・共働き夫婦ですが、親の目が気になるので同居をしてからセックスの回数は減りました。

 

ですが同居だとお金を使わないので、コロナ前は旦那とよく旅行に行って旅先でセックスを楽しんでいました。

 

家でしづらい分、結婚してからの方が旅行に行く回数・二人で出かけてラブホテルに入る回数が増えました。

 

これはこれで素敵〜〜〜!!!

 

家に親がいるからこそ二人だけの時間を作るために旅行やラブホテルに行く回数が増えるなんて・・・!

 

仲良しご夫婦で羨ましい!

同居嫁E子さん

義実家での同居ストレスで私側から拒否するようになり、レスになりました。

義母と義父への怒りを全て旦那にぶつけてしまうので、旦那も特に誘ってこなくなりレス4年目突破しました。

 

やはり中には義両親との同居ストレスが原因で、セックスレスに繋がるパターンもあるようです。

 

同居嫁さんからすれば同居のストレスをぶつけるのは旦那さんしかいないので、当たってしまうのは仕方ないですよね・・・

同居旦那Fさん

同居嫁さんだけでなく、男性側からの意見もいただきました!

男側の意見です。

うちは自分の親と同居しているので、妻には毎日感謝しています。

自分の親と同居をしてもらっていることを考えると妻には頭が上がりませんし、妻への気持ちも冷めることはありません。

わら子さんがおっしゃる通り寝室に入れば夫婦二人だけになるので、夜の生活は同居後も楽しんでいます。

 

ただ、これは同居あるあるだと思いますが、親がいることで夜の営み前後にシャワーを浴びることはしづらいです(笑)

シャワーを浴びずに仕事に行くのは結構辛いです(笑)

 

旦那さん側の親と同居しているご夫婦の場合、旦那さんは奥様への感謝の気持ちがあるようです。

 

妻への気持ちが冷めることないなんて・・・ちくしょおおおおおおお!!!!!!

 

そしてシャワー問題・・・

確かに別居だと気にせずに好きな時に浴びれるので、同居あるあるかもですね・・・

 

スポンサーリンク

え?同居した方がセックスレスにならない?やっぱり第三者の存在って大事?

f:id:warakochan:20210305123645p:plain

 

今回はあくまで私のTwitterを見てくれた方からの回答のみとなりますが、皆さんの回答を見ると「やはりパートナー以外の存在は大事なのかな?」と思わされました。

 

夫婦二人だけの時間だけになればどうしてもマンネリ化しやすいですし、「二人きりになりたいのに・・・」と思うことは一切ありません。

 

どちらかと言うと、結婚生活を送っていると何かあるたびに「旦那出て行ってくれないかな・・・」と思ってしまうことの方が断然多いです。(少なくとも私は)

 

ですが、今回のアンケート結果を見ると、同居のご夫婦はパートナーと二人きりになる時間をお互いが大切にしていることがよくわかります。

 

それが、結婚をしてもセックスレスにならない(なりづらい)ということに繋がっているのかもしれません。

 

ちなみに今回、回答していただいた方(9名)の内訳を見るとこんな感じでした。

 

同居後にセックスレスになった:1名

(義実家での同居ストレスで)

同居をしても夫婦のセックス頻度は特に変わらない:8名

(特にセックスレスにはならない・レスになった期間はあったが解消した)

 

夫婦のセックスレスを経験した身からすると「同居も悪くないのでは?」と思ってしまいますね・・・!

(まあうちは絶対に嫌ですが)

 

今回はあくまで私の調査結果ですが「夫婦のセックス事情を考えると同居は悪いことばかりではない!」ということが分かりました!

日頃から黒ズミ・臭いケアはしておこう

セックスレスな毎日でも、ある日突然「もしも」が起こるかもしれません。

 

そんな日のために日頃から、デリケートゾーンのケアをしておくことがおすすめです。

 

女性のためのセレクトショップ「ラブコスメ」では、デリケートゾーン専用の石鹸「ジャムウ・ハーバルソープ」がとても人気で売り上げ1位の商品となっています。

 

f:id:warakochan:20210914114641j:plain画像引用:305万個突破!【ラブコスメ】ジャムウ・ハーバルソープ

 

「え?普段使っているボディソープじゃダメなの?」と思う方もいるかもしれませんが、実は一般的なボディソープは洗浄力・刺激が強すぎてしまい、デリケートゾーンの黒ずみやニオイ、乾燥に繋がってしまうのです。

 

そのため、デリケートゾーンはデリケートゾーン専用の石鹸で洗うことがおすすめなのです。

ジャムウ・ハーバルソープの特徴

女性のためのセレクトショップ「ラブコスメ」の人気商品

販売数305万個突破

 デリケートゾーン専用の石鹸

デリケートゾーンの黒ずみやニオイの元をきれいに洗い流してくれる

植物素材にこだわり、無着色・無香料、防腐剤・安定剤など不使用

 デリケートゾーン・ワキ・乳首・肘・膝など様々な部位におすすめ

 泡立てネット・お試しコスメ付きで2126円と手ごろ

 

 

今では「体用のボディソープ」「デリケートゾーン用の石鹸」と使い分けて洗う女性はとても増えています。

 

中でも「ジャムウ・ハーバルソープ」は口コミも高評価、安心安全の素材でとてもおすすめの石鹸です。

 

いつかやってくるかもしれない「もしも」のために、ぜひ日頃から黒ずみ・ニオイケアをしてみて下さい!

 

 

\ デリケートゾーンの悩みを解消! /

ジャムウ・ハーバルソープをチェックしてみる

 

 

\ 女性向けアイテムまだまだあるよ! /

ラブコスメをチェックしてみる