人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

セックスレス夫婦の割合はどれくらい?年代別で見るとこんなに高かった!

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




セックスレス夫婦の割合はどれくらい?年代別で見るとこんなに高かった!

 

セックスレス夫婦に陥ると気になるのが「セックスレスってうちだけ?」ということ。

 

我が家もセックスレス夫婦のため、何度も「これってうちだけなんじゃないか」「他の夫婦はみんなセックスフルなんじゃないか」と悩んだ時期がありました。

 

そんな夫婦のセックスレスの割合はどんなものなのか?を調べてみました。

 

セックスレス夫婦の割合ってどのくらい?実はこんなに多かった!

f:id:warakochan:20200820192654p:plain

 

私も結婚前から旦那(当時はまだ彼氏)に拒否られセックスレスになったことがきっかけで、結婚後もセックスレスは継続中です。

 

長年旦那に拒否られ続けた結果、その後産後に私からも拒否るようになり、気づけば今となってはお互いがお互いに性欲ゼロの夫婦となりました。

 

ですが、それでも「きっとセックスレスなんてうちだけなんだろうな・・・」「周りの夫婦はどうなんだろうな・・・」と思ったりします。

 

↓我が家のセックスレス事情についてはこちら

 

ですが、夫婦のセックスレスの割合について調べてみたところ、こんなことが分かったのです。

日本の夫婦のセックスレスの割合はなんと半数以上

2016年のアンファー調べの「夫婦愛に関する調査」によると、実は日本のセックスレス夫婦夫婦の割合はこのような結果だったのです。

 

30代:47.0%

40代:59.0%

50代:71.3%

 

年代が上がるにつれ、セックスレスの割合が高くなっていることがよくわかります。

 

50代は子供が大きくなり、年齢を重ねるごとにお互いに性欲が減退していくので少し納得できる部分もありますが、30代でも半分、そして40代では6割の夫婦がセックスレスに陥っているのです。

 

その日本のセックスレス夫婦の割合の多さに、驚いた人、納得した人、安心した人と様々でしょう。

日本のセックスレス夫婦の割合に海外では「ショッキング」の声

f:id:warakochan:20200729145624p:plain

 

このように日本では半数以上の夫婦がセックスレスに陥っており、その結果に「うちだけじゃなかった・・・」「他の夫婦も一緒だよね!よかったよかった!」と思ってしまった人もいるかもしれません。

 

ですが、海外では「夫婦なのにセックスレスは有り得ない」「セックスレスになったら離婚をするのは当然」と考える国は多く、日本のセックスレス夫婦の割合は異常と思われているのです。

 

「日本のセックスレス夫婦の割合がこんなにも高い」と知ると、日本人の場合は「まあ夫婦だもんね」「子供ができれば自然とパートナーをそういう目で見なくなる」と納得する声が多いと思われますが、日本のこの結果に対してアメリカやイギリスのメディアでは「ショッキング!」という見出しがつくほど、驚きの結果のようです。

 

またその内容は、「セックスは仕事と私生活のバランス」「親密さとセックスは重要なパートナーシップ」「結婚しているのならセックスにアクティブであれ」と説いた上で、「セックスレスの結婚ほど退屈なものはない」と締めくくっているのです。

 

つまり、セックスレス夫婦が海外で生活をした場合、「あの夫婦は退屈な夫婦」と陰で笑われてしまうのも容易に想像できます。

 

「セックスレスは自分たちだけじゃなかった」と安心するのもやっぱりおかしい

f:id:warakochan:20200728172938p:plain

 

セックスレス夫婦の割合が高いと知るとどこか安心してしまいますが、海外のメディアの反応を見ると、やはりそれに安心してしまうのはおかしいのかもしれません。

 

私自身もそうですが、我が家がセックスレスになったばかりの頃(旦那からレスられていた頃)は「なんでこんな夫婦になってしまったんだろう」と毎日のように思っていました。

 

ですが、その状況に慣れてしまうと「まあ毎日一緒にいるんだから仕方ないよね」「子供もいるしそんな気持ちにもそんな空気にもならない」と、『どの夫婦もいずれセックスレスになることは当たり前』というように感じてしまっていました。

 

ですが好き同士で結婚をし、パートナーとなったから毎日一緒にいるのであって、セックスのない夫婦関係はやはり寂しいものです。

 

私の場合は長年の旦那からのレスられ、その後私自身も産後の育児に追われて旦那への性欲がゼロになったことでもう「旦那としたい」と思わなくなってしまいましたが、それでも「なんで我が家はこんな寂しい夫婦になってしまったんだろう・・・」と心のどこかでは思ってしまいます。

 

なんとなく日本では「夫婦のセックスレスは当たり前」という風潮もあるし、むしろある程度の年齢を重ねて子供が成人した後でも「我が家はセックスフルです」と言えば、周りから驚かれてしまうような風潮もあります。

 

お互いがセックスレスでもそれで良いなら良いのかもしれませんが、やはり夫婦である以上、セックスレス夫婦であることに疑問を持つことも大事なのかもしれませんね。

日頃から黒ズミ・臭いケアはしておこう

セックスレスな毎日でも、ある日突然「もしも」が起こるかもしれません。

 

そんな日のために日頃から、デリケートゾーンのケアをしておくことがおすすめです。

 

女性のためのセレクトショップ「ラブコスメ」では、デリケートゾーン専用の石鹸「ジャムウ・ハーバルソープ」がとても人気で売り上げ1位の商品となっています。

 

f:id:warakochan:20210914114641j:plain画像引用:305万個突破!【ラブコスメ】ジャムウ・ハーバルソープ

 

「え?普段使っているボディソープじゃダメなの?」と思う方もいるかもしれませんが、実は一般的なボディソープは洗浄力・刺激が強すぎてしまい、デリケートゾーンの黒ずみやニオイ、乾燥に繋がってしまうのです。

 

そのため、デリケートゾーンはデリケートゾーン専用の石鹸で洗うことがおすすめなのです。

ジャムウ・ハーバルソープの特徴

女性のためのセレクトショップ「ラブコスメ」の人気商品

販売数305万個突破

 デリケートゾーン専用の石鹸

デリケートゾーンの黒ずみやニオイの元をきれいに洗い流してくれる

植物素材にこだわり、無着色・無香料、防腐剤・安定剤など不使用

 デリケートゾーン・ワキ・乳首・肘・膝など様々な部位におすすめ

 泡立てネット・お試しコスメ付きで2126円と手ごろ

 

 

今では「体用のボディソープ」「デリケートゾーン用の石鹸」と使い分けて洗う女性はとても増えています。

 

中でも「ジャムウ・ハーバルソープ」は口コミも高評価、安心安全の素材でとてもおすすめの石鹸です。

 

いつかやってくるかもしれない「もしも」のために、ぜひ日頃から黒ずみ・ニオイケアをしてみて下さい!

 

 

\ デリケートゾーンの悩みを解消! /

ジャムウ・ハーバルソープをチェックしてみる

 

 

\ 女性向けアイテムまだまだあるよ! /

ラブコスメをチェックしてみる